協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

「まけないぞう」を作っちゃおう!!!

 

今回は、宮城県から関西圏に避難されている3名の方にご参加いただき、

神戸の被災NGO恊働センターより講師をお招きして、

「まけないぞう」を作っちゃいました。

(詳しくはこちら)→http://www.pure.ne.jp/~ngo/zou/index_j2.html

f:id:japanrescue1995:20140112133759j:plain

 

 

この「まけないぞう」を購入すると、

 

作り手である被災者に100円が支払われるという取り組みです。

 

いろいろな支援の仕方があるんですねーーー

 

ご興味のある方は是非調べてみてください。

 

 

私達も作ってみました(笑)

f:id:japanrescue1995:20140112151336j:plain

どうですか????かわいいでしょ????