協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

信頼関係!

こんにちは。

f:id:japanrescue1995:20150612104648j:image

子犬たちがきてから、協会が
若々しくなりました!  人も…(笑)

心のケアが必要な子犬たち。
みんなでケアをしたりお世話をしますが
協会では、担当のスタッフを付けて
密に関係を築き、健康管理や訓練を
行います。

災害救助犬やセラピードッグにも
担当のスタッフがいるんですよ♪

そんな担当スタッフをようやく
認識してくれるようになった子犬たち!

担当のスタッフを自分のおうちから
キョロキョロ目で追いかけたりと
まるで母親、父親になった気分です(笑)

f:id:japanrescue1995:20150612105434j:image

ブレていますが…(笑)
このように耳をぺちゃ〜っとして
担当スタッフを歓迎したり…
関係を築くのに沢山時間が必要ですが、
とても大切な時間ですので
じっくり行います♪
新しい一面を見つけ、スタッフ同士で
共有していきます!

ようやく信頼関係を築きだすことが
できました!
これからも、もっと深めて
いきたいと思います(o^^o)