協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

写真見つけました!Part2

こんにちは!

最近暑くなり、熱中症など
心配されると思いますが
当協会のわんこたちは
皆様から頂いた、わんこ用の
飲み物やクールマットや空調管理を
しており、対策バッチリにしてます!


昔の写真を掘り出していましたら

f:id:japanrescue1995:20150625105050j:image

直がやってきた日の写真がありました。
小さいケージを、開けてマットを
敷いてそこで寝ていましたが
その日は広島からやってきたということも
あって、ケージから出てくることは
ほとんどありませんでした。

f:id:japanrescue1995:20150625105236j:image

次の日から寄っていくと逃げ回る直と
少しずつ慣れていって欲しいと思い
おもちゃで遊んだり、本当に
色んなことをしました。
その後ようやく膝に乗って寝て
くれるようになりました。

高知の兄妹と一緒で苦労する部分は
ありましたが…

f:id:japanrescue1995:20150625105456j:image

こうやってすごい顔をしながら
たのしそうに遊んでくれるように
なった事だけでも、進歩ですね!

f:id:japanrescue1995:20150625105545j:image

最近ほかのわんこの部屋に入りたがる
直でした(笑)