協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ムーン☆

4月29日午後4時半頃、当協会のスタッフがお散歩を終えたすぐあとに、

「里親を探して欲しい」とのメモと共に、一頭のわんこが犬舎の前に繋がれ、

遺棄されていました。

f:id:japanrescue1995:20160502153421j:plain

血統書も同封されており、名前は「ムーン」とのこと。

協会スタッフには「ムーさん」と呼ばれ、人気者です!

体重が16キロと、かなりの太っちょくんです。

f:id:japanrescue1995:20160505110754j:plain

お散歩はゆっくり・・・ゆっくり・・・

暑い時間は短く、夜のお散歩はしっかりとお散歩して、目指せ標準体重!!

最近はお散歩も好きになり、よく歩いてくれます🎶

 

太っちょくんなので、自分でうまく体を掻くことができません。

皮膚の状態もイマイチ・・・

ということで、協会の生活に少し馴染んだ頃、初めてのシャンプーをしました♫

 

f:id:japanrescue1995:20160505092948j:plain

犬というよりも・・・他の動物に見えてきませんか???(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20160505093049j:plain

シャンプーをして、ブラッシングして、ムーンも気持ち良さそうです♡

 

 

☆写真:ムーン(アメリカンコッカ―スパニエル・♂・6才)

    一緒にダイエットに励んでくれる、優しい家族を募集しています!

 

※お願い※

 動物たちも生きています!心があります!!

 絶対に捨てないでください!!