協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

おたんじょうびでした(^^♪

11月9日は、保護犬・なつめの4歳のお誕生日でした(*´ω`)

f:id:japanrescue1995:20161111100335j:plain

保護犬なので、ちゃんとしたお誕生日は分かりません。

年齢も、獣医さんにみて頂いた❛推定年齢❜です。

そして11月9日をお誕生日にしたのは・・・

f:id:japanrescue1995:20161111100403j:plain

なつめが当協会にやって来た日、だからです♫

去年の11月9日、保護されていた警察から当協会へとやって来たなつめ。

去年の今頃は初めての場所、初めて会うスタッフに緊張し、顔も体も

常に強張っていました。

そんななつめも・・・

f:id:japanrescue1995:20161111163219j:plain

優しい顔つきになり、さりげなく、さりげなく甘えてくれるようになりました!

なつめはおやつが大好きです!

おやつちょうだい!と、顔をぐ~んと近づけてくれるなつめを見ると、

とても幸せな気持ちになります(●´ω`●)♡

 

☆写真:なつめ(ミックス・♀)

  なつめのように怖がりなコは、どうしても殺処分の対象になってしまうコです。

  そんななつめを、当協会に迎えることができたのも、

  支援して下さる皆様のおかげです!!

  そして、なつめを保護することができたおかげで、なつめのお腹の中にいた

  五つ子たちの命も救うことができました!!

  皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!