協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

佐賀県から。

昨日、佐賀県から当協会に一頭のわんこがやってきました。

f:id:japanrescue1995:20170408090011j:plain

名前は「いまり君」に決定!

いまり君は推定5歳。秋田犬なのか…秋田犬ミックスなのか。

f:id:japanrescue1995:20170408090925j:plain

いまり君が当協会にやってきた理由は、❛殺処分の対象だった❜から。

期限が迫る中、当協会であれば、と譲渡を許可してもらうことができ、遠路はるばる

やって来ることができました。

f:id:japanrescue1995:20170408091219j:plain

そして、当協会の隔離室の住犬第一号となりました~!

動物病院に受診し、肺炎を患っていることが判明したものの、感染症などはなく、

肺炎もお薬で治療を始めています。

ただ、いきなり他のわんこ達と一緒にするにはストレスも大きくなるので、一旦

隔離室で過ごしてもらっています。

 

☆写真:いまり(秋田犬ミックス?・♂)

    ❛犬が捨てられることで有名❜という場所で保護された、いまり。

    イヤなことがあると唸りますが、それ以上しなければ大丈夫。

    いまりがイヤだと感じること、イイヨと許してくれること、そして

    ダイスキなことを探りながらお世話を続けたいと思います!

 

※今回いまりを引き取ることができたのは、隔離室が設置できたおかげです。

 当初フィラリア陽性との情報があり、今までなら他のわんこへの影響を考え、

 引き取りを断念しなければならなかった可能性がありました。それが今回は、

 「隔離室がある!」と、引き取りを決断することができたのです!

 皆様からのご支援にあらためて、心から感謝申し上げます!!