協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

新入りくんです。

先日、「引っ越しするのでもう飼えない」と連絡が入りました。

引っ越しは連絡を頂いた翌日とのこと。

「今日中に新しい飼い主を見つけないと・・・」

f:id:japanrescue1995:20170522132604j:plain

飼い主さんの事情で、生活が一変してしまったトイプードルの男のコ。

名前は「アル」

明日で3歳です。

f:id:japanrescue1995:20170522132621j:plain

お誕生日を家族と一緒に過ごせなくなってしまったアル。

どんな気持ちで、バイバイと手を振る飼い主さんを見送っていたのでしょうか。

f:id:japanrescue1995:20170522132641j:plain

当協会での生活にも少しずつ慣れてきたアル。

今度こそ、ずっとずっと一緒にいてくれる最高の家族とのご縁がありますように♡

 

☆写真:アル(トイプードル・♂)

   ちょっぴりポッチャリなアル。食欲旺盛ですが、

   まだ少し周りの様子にドキドキして、ピタっと食べるのをやめてしまうことも。

   甘えん坊な一面もあり、スタッフの膝の上で座りにくそ~~~に

   じっと座っています(´艸`*)

 

※ペットショップで犬や猫を「買う」ことは、残念ながらとても簡単です。

 でも、犬や猫を「飼う」ことは、決して簡単なことではありません。

 様々な事情があり、

 また、個人ではどうしようもできない事態が起こる可能性もあります。

 ただ・・・

 最期の時まで飼い続ける覚悟をもってから、家族として迎えいれて欲しいと

 願わずにいられません。

 犬や猫、その他の動物達の命も、私達人間と同じ、

 大切にされるべき命ではないでしょうか。