協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

抜け毛の季節です(^^;

モコモコ・・・ボサボサ・・・

いまりの抜け毛が目立ってきました(^^;

f:id:japanrescue1995:20170702172706j:plain

ブラシは嫌がるかも・・・と、お散歩中に手でむしりむしり(^^♪

面白いようにボソ!ボソッ!!と抜けます(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20170702172722j:plain

抜け毛をむしられても、まったく気にしないいまり。

頭の毛も、おしりの毛も、どこだって抜かせてくれます♫

f:id:japanrescue1995:20170702172739j:plain

「ちゃ~んとキレイにしといてや~」

時々いまりの毛の中で小さな虫が出れない!出れない・・・!とモゾモゾしてるので

いまりも早く抜け毛をキレイにしてほしいのかも・・・です(´艸`*)

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

    お散歩中にすれ違うランナーや自転車の方々に、ワンワン!と吠えることが

    多かったいまりですが、

    最近は「ん?」とチラ見するだけのことが増えました!

    落ち着いて過ごせることが増たので、とても嬉しいです(●´ω`●)♡