協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ご報告♡

5月30日に当協会にやってきた仔猫のきょうだい。

6月30日にとても素敵なご家族のもとへ迎えて頂くことができました♫

f:id:japanrescue1995:20170705123117j:plain

約2週間のトライアル期間の間に、大きくなった2匹。

もう、どっちがどっちだったのか、わからないほどです(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20170705123141j:plain

「ハニー」「シュガー」というとっても可愛い名前をつけてもらい、

お父さん、お母さんにたっぷり愛情を注いでもらい、

小さなお姉ちゃんに遊んでもらえる、楽しい毎日。

f:id:japanrescue1995:20170705123157j:plain

2匹揃って、幸せニャンコになりました♡

 

この2匹は、あるご家庭のお庭で生まれました。

ご自宅の猫に外でゴハンを与えていたら野良猫も寄って来て、可哀想だから、と餌を

あげていたら生まれていたそうです。

お腹を空かせたコを見て見ぬふりするなんて可哀想・・・との気持ちは分かります。

とってもとっても分かります!

でも!

餌を与えるだけでは、可哀想な猫を増やしてしまうだけです!

繁殖しないように避妊去勢手術を受けさせてあげてください。

野良猫として生まれ、殺処分対象となってしまうコを作らない為にも、

避妊去勢手術はとても大切です。

そして、地域の方々の迷惑とならないよう十分に配慮しながら、たくましく生きる

野良猫ちゃんたちを温かく見守ってあげてください。