協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

お掃除中♫

当協会の朝はお散歩からスタートします!

お散歩のあとは犬舎のお掃除をするので、

お掃除中、みんなにはバリケンの中で待機してもらいます。

待機中の様子は、というと・・・

f:id:japanrescue1995:20170715135640j:plain

とってもお利口さんに、寝て待ってくれています(´艸`*)

みんなバリケンなのですが・・・

f:id:japanrescue1995:20170715135620j:plain

しばっちだけは犬舎のまんま、です。

バリケンが苦手で、何度かトライしてみたものの「入りたくない!」と意志は固く、

あまりにも嫌がるので、

しばっちがお散歩に出ている間に、他のスタッフがパパ~っとお掃除を済ませ、

戻ってくる前にバッチリ元通り🎵にしています。

 

お掃除が終わる頃になると、「そろそろゴハンやな」と動き始めるコも(´艸`*)

みんな、よ~~~く分かっています(*'ω'*)ノ

 

☆写真:なつめ(ミックス・♀)※写真一枚目の左側。

     最近、協会周辺の草刈があってトラックなどが頻繁に通ります。

     なつめは普段と違うことがとても苦手なので、眉間にシワを寄せ、

     周辺チェックをした結果、そそくさとお散歩から帰ってきます(^^;

    はな(ミックス・♀)※写真一枚目の右側。

     草刈のあとはバッタハンターはな☆の出番です!

     ただ・・・見つけた!と勢いよくダイブしたはなの横をバッタが

     ピョンピョン🎵と逃げていることに、全く気付いていません(´艸`*)

    しばっち(柴犬・♂)※写真二枚目。

     以前は犬舎にタオルケットなどを入れると「ボクのだゾ!」と必死で守って

     しまうので入れられなかったのですが、今は気にせずお散歩にもすんなり

     出てくれるようになりました(^^♪