協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ぎっくり腰・・・。

一昨日の夜、お散歩に出ようとしなかったムーン。

夕方までは元気にお散歩を楽しんでいたのに・・・(・・?

ん?小刻みに震えてる!

んん??身体を触ろうとしたら唸る!!

なんか変!!!!!!!!!

f:id:japanrescue1995:20171126083818j:plain

受診をしたら「ぎっくり腰」のような症状、とのこと。

内臓などの病気じゃなくて良かった(~_~;)

でも・・・

f:id:japanrescue1995:20171126083841j:plain

ぎっくり腰だって大変な症状・・・。

シニアのムーンにとっては一大事!!!

まだまだ太っちょボディなのでダイエットに励みつつ、

犬舎で滑ったり、段差で躓いたりしないよう十分に気をつけたいと思います!

 

☆写真:ムーン(アメリカンコッカ―スパニエル・♂)

   消炎剤が効いたようで、今朝は身体を触っても怒りませんでした。

   ただ、まだ本調子ではないようであまり歩きたがりません(>_<)

   それでも、スタッフに甘えてくれるようになってホッとしています。