協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

今朝の伊丹市。

昨晩からの雪で真っ白になっていた、協会周辺。

今朝のお散歩の様子はというと・・・

f:id:japanrescue1995:20180127160409j:plain

「さっぶいわ~・・・」

いつも以上にチャチャっとお散歩を済ませる、ムーン(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20180127160428j:plain

「あかん、足が冷たすぎる!!」

おじいちゃん犬・フーガは、それでもいつものコースをしっかりお散歩(^^♪

f:id:japanrescue1995:20180127160445j:plain

「あ、オシッコで雪溶けた・・・」

なぜか、じっと雪を眺めていた、いまり(´艸`*)

 

お昼頃まで雪が降ったり止んだり、を繰り返していた伊丹市

「わんちゃん達は風邪ひいてないですか?」と心配して声をかけて頂いたり

しましたが、おかげ様でわんこもにゃんこも、みんないつもと同じように

元気に過ごしています(∩´∀`)∩

 

☆写真:ムーン(アメリカンコッカースパニエル・♂)

    最近毛布に包まって眠ることが多いムーンのお部屋は、

    たくさんの毛布でいっぱいです。毛布にしっかり包まっていても

    おやつの袋を開ける音だけは、決して聞き逃しません!!

    フーガ(チワワ・♂)

    お散歩から帰った後、スタッフの膝の上に乗ったり、

    スリスリ♡して甘えてくれるのですが、夜ごはんの前だけは

    『触らなくていいから!』と、とってもクールなフーガに大変身!

    しちゃいます。

    いまり(秋田犬・♂)

    食べ慣れたおやつの時は大きな口を開けてパク!!っと食べるの

    ですが、初めて食べるものにはとっても慎重ないまり。

    口をほとんど開けず、そ~~~~~~っと口に入れています。