協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

アトピーかも!?

以前からお腹や脇のあたりが赤くなり、炎症を起こすことが度々あった菊ちゃん。

その度にお薬をもらい、服用してきました。

今は2日に一度のペースで服薬を続け、様子を見ています。

f:id:japanrescue1995:20180206164042j:plain

お薬のおかげで、皮膚がカサカサした状態にならないので痒みもなく、快適そうです🎵

お散歩も食欲も、今まで通り🎵

f:id:japanrescue1995:20180206164055j:plain

菊ちゃんの症状は「アトピー性皮膚炎」の可能性があるようです。

今後ずっと、服薬を続けなくてはならないかもしれません。

それでも、痒みや痛みなど不快な思いから解放され、

菊ちゃんらしく元気いっぱいに毎日を楽しく過ごせるならば!!

菊ちゃん、ファイト~~~~~!!!!!

 

☆写真:菊(ミックス・♀)

    かなりビビりんちょな菊ちゃん。お散歩中に出合ったおじさんに

    背中の毛をブワ~~~~~~~っと逆立て大興奮(´艸`*)

    その興奮ぶりに、おじさんの方がビックリです(;^ω^)

※お願い※

 いつもたくさんのご支援、ありがとうございます。

 皆様からのご支援のおかげで、菊ちゃんも服薬を続けることができています。

 今後、お薬を変更する可能性があり、変更となれば今よりも高額な医療費が

 必要となります。厚かましいお願いとなりますが、医療費へのご支援を頂け

 ますと大変有難く存じます。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。