協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

お預かり中。

4月12日より、一頭のチワワをお預かりしています。

f:id:japanrescue1995:20180414090719j:plain

推定年齢4歳の女の子。

兵庫県のあるお宅の敷地内に、ケージに入れられたまま放置されていたようです。

そして警察でしばらく保護された後、当協会へとやって来ました。

名前は・・・『菜々』に決めました♡

名前の由来は『菜の花の季節にやってきたから』・・・単純ですが(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20180413140350j:plain

かなりやせ細っていて、栄養失調状態とのこと。

そして貧血気味でもあるようで、これも栄養失調が原因と考えられるようです。

f:id:japanrescue1995:20180414090843j:plain

また、脳に水が溜まっていることが分かり「水頭症の疑い」と診断されました。

でも、とても元気です!

怖がりさんのようにも見受けられますが、スタッフが近づくと尻尾をブンブン!

お散歩中も嬉しそうにかけっこしたりしています♪

 

☆写真:菜々(チワワ・♀)

     現在は警察からの「お預かり」となっていますが、このまま飼い主が

     現れなければ3カ月後の7月1日、当協会の保護っことして正式に

     迎え入れることとなります。

     栄養と水分をしっかり摂りながら、体調を見守っていきたいと思います!