協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

快晴すぎる~ッ!!

昨日も今日も、とってもとっても暑かった~(;´・ω・)

お散歩が大好きなわんこ達には申し訳ないのですが・・・

f:id:japanrescue1995:20180626130803j:plain

アスファルト肉球をやけどしちゃうといけないので、

日差しのきつい時間は、ちゃちゃちゃっと済ませるようにしています。

その分、一日の締めくくりのお散歩タイムは、ゆっくりと( ˘ω˘)🎶

 

☆写真:なつめ(ミックス・♀)

     お散歩の時間になると、自分の番まで待てないなっちゃん

     「早く連れてけ~!」とばかりに、叫びまくり(´艸`*)

     お散歩に出ても「おやつ食べたい!」と猛アピールしてばかりで

     なかなかオシッコもウンチもしてくれないのですが(^^;

     外で食べるおやつは格別♡なのでしょうか(●´ω`●)

 

※日中の気温が30℃近くになる日が続いています。熱中症に十分お気を付け

 下さい。わんちゃんの生活スペースが外の場合は特に、日差しを避けられる

 環境を整えてあげてくださいm(__)m 可能であれば、玄関先など室内に

 入れてあげるなど、わんちゃん達の熱中症対策も万全にしてあげて下さい!