協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ありがとう、なっちゃん。

とてもとても悲しいご報告があります。

7月30日午前1時5分。

なっちゃんが虹の橋を渡りました。

f:id:japanrescue1995:20180730063242j:plain

土曜日の午後5時過ぎ、突然はじまった大きな大きな発作。

呼吸困難な状態に、見たこともない程顔をゆがめ、苦しむなっちゃん

『がんばって!』なんて言えず、ただただ『ごめん』と声をかけていました。

酸素吸入器をつけ、しばらく眠るとまた発作・・・その繰り返し。

発作が落ち着くと「ほうほう、ほうほう」と鳴き、スタッフを呼ぶなっちゃん

体をさすり、お水を口へ運ぶと少しずつ少しずつ口にするなっちゃん

f:id:japanrescue1995:20180730063200j:plain

ですが・・・。

月曜日の午前1時をまわり、浅いながらもゆっくり呼吸するなっちゃんを見て

「大好き」「ありがとう」と声をかけ続けるスタッフの隣で、

静かに、とても静かに息を引き取りました。

f:id:japanrescue1995:20180731125241j:plain

日が昇るまで添い寝をし、たくさんたくさん涙しましたが、

なっちゃんが悲しむといけないので、笑顔で「いってらっしゃい」とお見送り。

お骨になったなっちゃんは、とってもキレイでした。

f:id:japanrescue1995:20180731125632j:plain

なっちゃんの医療費にご協力頂きました皆様、心より感謝申し上げます。

病気が発覚してから、たった10日での旅立ちに悔しくてたまりませんが、

皆様のおかげで、酸素吸入器をすぐに準備することができました。

医療費へのご協力そして何よりも、なっちゃんへの温かいご声援に

スタッフ一同、深く感謝致しております。

なっちゃんの訃報をすぐにご報告できず、大変申し訳ありませんでした。