協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

たぶん・・・9歳!!(´艸`*)

今日は保護っこ「ちろ」の9回目のお誕生日です(*´▽`*)!!

f:id:japanrescue1995:20180804091649j:plain

お誕生日ごはんにしては質素すぎましたが・・・(;・∀・)笑

かぼちゃと人参、きゅうりとトマト、それからゆで卵。

煮干しのお出汁で味付けしてみました(^^♪

f:id:japanrescue1995:20180804091711j:plain

ちろちゃん、お誕生日おめでと~♪♪♪ヽ(^o^)丿♪♪♪

しっかり食べて、これからも元気いっぱいに夏を乗り切ってね♡

 

☆写真:ちろ(ラブ系ミックス・♀)

     一年前の今日、当協会のフェンスに繋がれ、遺棄されていたちろ。

     15㌔に満たなかったガリガリの体は、現在21㌔!

     お散歩大好き♡食べること大好き♡

     甘えん坊なちろは、酷暑の毎日でもスタッフの顔を見ると

     とびっきりの笑顔で「散歩行こか!!」と誘ってくれます(^^♪

 

※今日のごはんは、❛免疫力を高める食材❜をつかってみました♪

 かぼちゃや人参、トマトには抗酸化作用があり、これが免疫力をアップ!

 してくれるそうです。そして亜麻仁オイルをひとかけ♪

 もちろんこれだけで完璧!とは言えませんが、日々の積み重ねが大切…と、

 毎日少しずつ取り入れていきたいと思います!!

 おすすめ食材やレシピがあればぜひ、教えて下さい!!ただし…、残念ながら

 スタッフのお財布事情により、高級食材は使用できませんので、

 スーパーで買える材料で作れるものを、宜しくお願い致しますm(__)m!!笑