協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

秋の味覚と、新入りさん。

昨日の晩ごはんは・・・

f:id:japanrescue1995:20180930135339j:plain

秋の味覚、安納芋と鳴門金時です(●´ω`●)!!

お芋が大好きなコロちゃんの耳には「待って」の声は届かず(^^;

2種類のお芋と、人参にきのこ、お豆腐で今日もヘルシー!美味しい!!

♡お芋を送って下さったB様、本当にありがとうございます♡

 

そして、今日仲間入りした保護っこちゃんをご紹介♪

f:id:japanrescue1995:20180930102134j:plain

推定年齢13才の女のコ「りんちゃん」です。

長い間皮膚炎を患っているため毛が抜けてしまいましたが、

元は茶色い毛の柴犬のような姿だったようです。

新しい環境に少し落ち着かない様子でしたが、1時間もするとお部屋で

スヤスヤ眠ってくれました( ˘ω˘)💤

 

☆写真:コロ(柴犬・♀)

     当協会にやって来た当初はお肉をトッピングしても残すことが

     多かったですが、今ではお野菜だけでもペロリと完食してくれます。

     お芋やかぼちゃが特にお気に入りのようです(*´▽`*)

    りん(ミックス・♀)

     高齢のお父さん、お母さんと一緒に暮らしてきましたが、様々な事情から

     当協会へとやって来ることになりました。引き続きお薬で治療を

     続けながら、人参ジュースなどでも改善を図りたいと思います!!