協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

本当は・・・。

先日、殺処分を免れ、幸せになった犬や猫達の写真展が開催されるとの記事を

見つけました。(タイトルは不明ですm(__)m)

保護っこ「いまり」も、殺処分寸前で当協会にやって来たコです。

f:id:japanrescue1995:20181019094946j:plain

当協会に来て1年半。警戒心の強いコなので、スタッフであっても

普段関わらない者には吠える!吠える!吠えまくるッ!

でも・・・本当のいまりは、とっても優しい目をした穏やかな男のコ。

とっても甘えん坊で、ナデナデされるのが大好きな男のコ。

もし処分されてしまっていたら、こんなイイコに会うことができなかったと

思うと、いまりの命が助かって、本当に良かった!と思います。

そして、全ての命が安心・安全に生きられる世の中が『当たり前』になります

ように・・・!

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     普段の、穏やかにすごしているいまりを見ると、平和だな~と

     嬉しくなります。警戒心が強いコには、それぞれ理由があるはず。

     警戒心を強くしておかないといけない理由が。いまりの理由が

     何かはわかりませんが、環境が整えば人と一緒に穏やかに過ごす

     ことができる優しいコです。