協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

お腹、痛かってん・・・

昨日の朝、胃液と共に血液のようなものを吐いてしまった梅ちゃん。

母犬・なつめのことがあるので、急いで病院へ!!

梅ちゃんが帰って来るまで、心配で心配でなりませんでした・・・!

f:id:japanrescue1995:20181106192143j:plain

診察の結果、『胃炎』とのこと。

胃壁が荒れている為、胃液に血液のようなものが混じったようです。

そんなになるまで放っておいたなんて・・・猛省です!!!

f:id:japanrescue1995:20181106192309j:plain

「ワタシお腹痛かってんけど、お薬もらったからもう大丈夫!!」

病院から戻った梅ちゃんは、すっかり元気になっていました♡

大きな病気じゃなくて良かったですが、胃炎も大変なことになり得る病気。

これからはもっともっと、みんなの健康管理に注意して参ります!!!

 

☆写真:梅(ミックス・♀)

     お薬のおかげで食欲が戻った梅ちゃん(●´ω`●)昨日の夜ごはんも

     今日の朝、夜ごはんもしっかり完食してくれました🎶

     今朝まではトッピングを控えていましたが、夜はサツマイモと

     豆乳のトッピングをほんの少し。ほんの少しでも久しぶりの

     トッピングに喜んでくれた梅ちゃんです♡