協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

見学会(^^♪

当協会では夏の暑い時期を除き、月に一度見学会を実施致しております。

週末に行っている街頭募金をきっかけに、見学会にお越し下さる方も多く、

活動内容を「体験」して頂くことで、より理解を深めて頂けるものと考えております。

見学会の内容は・・・

f:id:japanrescue1995:20181113093919j:plain

災害救助犬による、デモンストレーション!

本来苦手なはずの高い場所、足元の不安定な場所でもタタタ―ッ!と駆け抜ける

ことができちゃうんです!!

そして・・・

f:id:japanrescue1995:20181113093938j:plain

リードを着けなくてもハンドラーの横にピッタリついて歩く訓練。

救助犬たちは常にハンドラーの顔を見て、指示を確認しながら歩きます!!

救助犬の活動を見学して頂いたあとは・・・

f:id:japanrescue1995:20181113094023j:plain

セラピードッグ達との触れ合い会(*´ω`*)

フープを飛ぶのも、おまかせあれ!!

もし失敗しちゃっても、たくさんの方々に笑って頂けるのでドンマイ!ドンマイ!!

「笑顔」になって頂けるなら、失敗だって大成功!!!ですよね(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20181113094005j:plain

さいごはみんなで触れ合いタイム♡

元気いっぱいのみおんちゃんは、いつでも大人気です(*´ω`*)

 

見学会にお越し頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

☆写真:救助犬

     J(ラブラドールレトリーバー・♂)

     ラフィ(ブリタニースパニエル・♂)

    セラピードッグ

     にこり(ゴールデンドゥードゥル・♀)

     海音(柴犬・♀)