協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

チョロちゃん。

先日、いつものようにお散歩に出たところ・・・

f:id:japanrescue1995:20190122124832j:plain

チョロちゃんの様子が・・・いつもと違う!!!

「チョロ!」と呼んでも、いつものように顔を見上げることはなく

遠くを見ていて、しかも視線がさまよってる・・・!

f:id:japanrescue1995:20190122124857j:plain

おやつを差し出してもすぐにはわからず、鼻が当たってやっと気づく感じ。

f:id:japanrescue1995:20190122124918j:plain

とっても心配なので、すぐに受診。

目薬と飲み薬をもらって様子を見ていますが、今年の5月で15歳になる

チョロちゃん。老化が加速しているのかもしれません・・・(>_<)

 

☆写真:チョロ(コーギー・♂)

     お薬のおかげか、受診前に比べると少し反応が良くなった

     ように感じます。ただ、暗くなってからのお散歩では扉や壁に

     ぶつかりそうになってしまいます。でも、食欲は変わらず、

     昼間のお散歩は元気いっぱいに歩いてくれています(^^♪