協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

警戒心が強くても・・・!

保護っこの中には、とっても警戒心の強いコがいます。

あ!知らない人!!ワンワン!!

だれだ、あの犬!!ワンワン!!

近づかないでよ~!!ワンワン!!

でも・・・

f:id:japanrescue1995:20190210192450j:plain

慣れると、ものすご~く甘えん坊さんになります(*´▽`*)

はなちゃんの可愛い笑顔は、スタッフをいつも癒してくれます♡

そして・・・

f:id:japanrescue1995:20190210192427j:plain

「殺処分」数日前に引き取ったいまりも、警戒心が強いコのひとり。

もしあの時、「殺処分」されてしまっていたら・・・。

警戒心が強いコ、怒りんぼなコ、人になかなか心を開いてくれないコ、

いろんな性格のコがいますが、どのコもみんな、とっても素敵な一面を

必ずもっています!

どんなに「こわい」と言われるコでも、愛情を注いでもらえば「いいコ」

になれる、そう信じています!!

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     スタッフと添い寝するのが大好きなはなちゃん。

     添い寝しながらはなちゃんの頭に(*´ε`*)チュッ‼としても、

     最近は嫌がらずにジッと我慢?してくれています(´艸`*)

    いまり(秋田犬・♂)

     お散歩から戻ると、お部屋の前で「ちょっとナデナデして」

     と可愛くアピールするいまり。

     なかなかナデナデを終わらせてくれないのが、最近の

     悩みです(´艸`*)