協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

Hello~('ω')ノ

先日、インターナショナルスクールの学生さん達がボランティアに来て

下さいました(^^♪

みなさんにご協力頂き・・・

f:id:japanrescue1995:20190317104347j:plain

一度に大勢の方と関わる機会の少ない保護っこちゃん達と触れ合って頂きました!!

人が大好きなコロちゃんは、学生さんたちに遊んでもらえて大喜び(^^♪

f:id:japanrescue1995:20190317104359j:plain

ちろちゃんとは「お散歩体験」してもらいました(^^♪

たくさん遊んでもらった後なので、ちょっぴり休憩してますが、

コロちゃんとおなじように嬉しい!楽しい!と大喜びしていました~(´▽`*)

f:id:japanrescue1995:20190317104412j:plain

とっても怖がりな菊ちゃんは、尻尾を下げてワンワン吠えていましたが

みなさんが優しく見守って下さったおかげで少しずつ落ち着き、

なんとか、おやつをもらえるまでになりました~(●´ω`●)!!

保護っこちゃん達と過ごして頂いた後は・・・

f:id:japanrescue1995:20190313133908j:plain

レスキュー犬たちのシャンプータイム🎶

みんな、優しく丁寧に洗ってもらえて大満足していたようです(´ー`)

 

インターナショナルスクールの皆様、ありがとうございました。

日本における『殺処分』の現実、そして保護っこ達の状況、そしてそして

レスキュー犬やセラピードッグといったお仕事をする犬たちのことを

これからもたくさん学んで頂けたら、とっても嬉しいです!!