協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ハチくん・・・!

昨年11月末に引き取った、保護っこ「ハチ」。

引き取る前からずっと鼻水のようなものが続いていて、息苦しそうにすることが

あったのですが、治療は受けていませんでした。

当方で引き取ってからは定期的に診察を受け、服薬治療を続けていましたが、

様々な検査をしてもらっても原因はわからず・・・。

f:id:japanrescue1995:20190405162117j:plain

とっても元気いっぱいにお散歩を楽しみ、ごはんもしっかり完食!な日もあるの

ですが、食欲がなく、しんどそうに過ごす日もあって・・・。

獣医さんに勧めてもらい、今後CT撮影をすることにしました。

f:id:japanrescue1995:20190405162050j:plain

どんな病気が隠れているのか・・・

どんな治療をしなければいけないのか・・・

スタッフは今からかなりドキドキしていますが、ハチの体調が少しでも安定し、

ゆっくり安心して過ごすことができるよう、できる限りのことをしてあげたいと

思っています!

また、CT撮影を受けた際にはご報告させて頂きますので、ハチへの応援を

お願い致しますm(__)m!!!!!

 

☆写真:ハチ(ミックス・♂)

     今年の11月で12歳になるハチくんですが、体調が良い時の食欲は

     若者にも負けません!!(´艸`*)お散歩中、ウンチを拾おうと

     しゃがんだスタッフのポケットに鼻を突っ込み、おやつを奪い取る

     スピードは驚くほど早いんです!!!(●´ω`●)!!