協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

暑い…暑い…!

梅雨明けしたらしい兵庫県・・・

気温が・・・ヤバすぎる~(-_-メ)

昼間のお散歩は熱中症の危険があるので~

f:id:japanrescue1995:20190725142354j:plain

水で濡らしてから着る、ひんやりベストを着用してみました~(・´з`・)!!

f:id:japanrescue1995:20190725142405j:plain

快適なのかどうなのか・・・

涼しいのか、逆に暑いのか・・・

さっぱり分かりませんが(笑)、ハァハァすることなくお散歩していました~🎶

 

☆写真:梅(ミックス・♀)

     最近はお散歩中に見かける、見ず知らずのわんこにも吠えるのを

     我慢できるようになってきた梅ちゃん。クンクンと鼻を鳴らし

     その存在をものすご~く気にしつつも吠えないよう頑張る梅ちゃんを

     いつも「偉いね~!!」とたくさん褒めています!!

 

※お昼のお散歩は、グングンと気温の上がる時間帯になってしまうので、

 おしっこを済ませたらすぐ戻るようにしています。

 これからの時期、わんこ達にとっても熱中症の危険が高くなりますので、

 気温や湿度の高い時間帯にお散歩に出る場合には短時間にして、日陰を歩く等

 十分に配慮してあげてくださいね!!

 そしてもちろん、飼い主さんも熱中症にならないよう気をつけてくださいね!