協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

自由研究見学会🎶

「わんこ達についてお勉強したい!」

そんな小学生さん達の要望にお応えし、今回で4回目となる『自由研究見学会』を

本日開催致しました~!!

暑い暑いこの時期、熱中症には十分に注意しながら・・・

f:id:japanrescue1995:20190803155225j:plain

災害救助犬たちが日々訓練している場所にはどんなものがあるのか、実際に見て、

触ってお勉強してもらいました~🎶

みんなとってもとっても、お勉強熱心です!!ありがたい(*'ω'*)!!

そして・・・

f:id:japanrescue1995:20190803155212j:plain

セラピードッグ達と実際に触れ合いながら、どんなお仕事をするのかをお勉強🎶

f:id:japanrescue1995:20190803155236j:plain

わんこを抱っこしたら、どんな気持ちなるかなぁ?

 

わんこ達を前にすると、小学生さん達だけでなく、保護者の方々も笑顔に♡

「可愛いね~♡」

「すごいね~!」

「おっきいね~!!」・・・(*´ω`*)

わんこ達の【人を笑顔にする力】を体験してくれた子ども達!

たくさんお勉強してくれて、ありがと~(*´▽`*)!!

 

わんこ達についてお勉強してくれたコ達が将来、犬や猫、そのほか

生き物すべての命を自分の命と同じように大切に想い、尊重しながら共存できる、

優しい世界をつくってくれるよう願っています♡