協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

たろうと、わらび。

協会に来て間もない保護っこ「たろう」と「わらび」。

今もよく一緒にお散歩に出ています。

f:id:japanrescue1995:20191007151333j:plain

この日も、ボランティアさんも一緒に、仲良くお散歩へ(^^♪

シニアのためか、ゆ~っくり歩くたろうと、

あっちへこっちへ、寄り道しながら歩くわらびは、何となくペースが合っています。

f:id:japanrescue1995:20191007151344j:plain

『オレら、まぁまぁエエ感じのコンビですわ~』

血は繋がってないけれど、きょうだい犬として一緒に生活していたふたりは

やっぱり似てくるのでしょうか(´艸`*)

 

☆写真:たろう(柴犬・♂)

     推定8歳…う~ん、本当かな~…とスタッフに疑われているたろう(笑)

     目が見えにくく、耳も遠いような感じがしますが、食欲はバッチリ!

     吠える時の声の高さは、保護っこ「しばっち」に瓜二つです(´艸`*)

    わらび(ミックス・♀)

     先日のシャンプーで毛がパサパサになってしまったわらびですが、

     その後、みんなにナデナデされているからか、良い感じにしっとりして

     きました~(´艸`*)!!でも…低アレルゲンで毛がパサパサにならない

     シャンプーを探してあげたいと思います(*´ω`*)

    ※1枚目の写真。

     写真を撮るため2頭一緒にリードを持っていますが、基本的に

     保護っこちゃん達のお散歩は「わんこ一頭にスタッフ一人」です。

     わんこ達の安全に十分配慮してお散歩しています('ω')ノ