協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

初めての試み♫

怖がりな保護っこ・はなちゃん。

よく分からないものは、とっても苦手です。

『口輪』もはなちゃんにとっては「何やねん・・・」と怪しむべき物体・・・

f:id:japanrescue1995:20191024151149j:plain

「ワタシの大好きなビスケット入れてるけど・・・なんなん!?」

怪しみ、疑い、不満そうなはなちゃんですが、

いざ!と言う時に口輪ができれば安心なので~、練習開始~!!

f:id:japanrescue1995:20191024151201j:plain

「いや、こんなんに顔突っ込むとか、無理やし・・・」

なかなかスタッフの希望通りには動いてくれない、はなちゃんですが、

スタッフも粘ってみます!!!(´艸`*)

粘って、粘って、粘って~・・・

f:id:japanrescue1995:20191024151123j:plain

粘り勝ち~ヽ(^o^)丿笑!!

はなちゃん、協力してくれました~(*´▽`*)!!!

大好きなおやつをムシャムシャ♡ムシャムシャ♡

f:id:japanrescue1995:20191024151138j:plain

「ワタシ、やればできるコやねん♡」

ちょっぴり得意気な顔がたまらなく可愛いはなちゃんの口輪練習はこれからも

続きます~(*'ω'*)!!

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     以前も口輪の練習をしていたのですが、うまくいかず…。

     警戒心の強いはなちゃんのため、シェパードの金蔵くんサイズの

     口輪を使っての練習再開です(^^♪ 金蔵くんサイズなので、

     はなちゃんの顔がズボっと入ってしまっています(´艸`*)