協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

わらびのためにと・・・♡

先日、わらびのシャンプーをしたら毛がパサパサに・・・とご報告したところ、

f:id:japanrescue1995:20191104135331j:plain

お手入れミストをプレゼントして頂きました~(*´▽`*)!!

お肌が弱いわらびのために、お店をまわっていろいろと探してくださり、

ノンアルコールのものを送って下さいました~(*´ω`*)!!!

f:id:japanrescue1995:20191106155250j:plain

さっそく、キレイにシャンプーをしてから、シュッ!シュッ!シュッ!

f:id:japanrescue1995:20191106155302j:plain

まんべんなく行き渡るように、手でブラッシング(^^♪

「かゆいところはないですか~??」なんて言ってみたりして(´艸`*)

そろそろ良いんじゃないかな~と手を止めると・・・

f:id:japanrescue1995:20191106155313j:plain

「あ、まだ背中掻いててもらえます??」と振り返る、わらび(´艸`*)

しばらく背中のブラッシングを楽しんでいました~♫

※わらびにミストをプレゼントしてくださったT様、ありがとうございます!

 ミストの効果とT様の愛情のおかげで、パサパサ感が改善されました~♡

 

☆写真:わらび(ミックス・♀)

     テリアのような毛がチャームポイントのわらびですが、お顔、特に

     目の周りの毛がフサフサ過ぎて、「目に毛~入って困るわ~」って

     感じに(^▽^;) う~ん、これは素人美容師・スタッフMの出番・・・

     でしょうか~(≧▽≦)!!