協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

風物詩!?

日中でもかなり寒さを感じるようになりました。

暖房の効いた犬舎で、毛布をベッドにしてお昼寝しているわんこ達ですが~

f:id:japanrescue1995:20191204144830j:plain

お散歩の時間は元気いっぱい!!

しばっちじぃちゃんだって、ウキウキしています(´艸`*)🎶

そんなしばっちじぃちゃんはこの時期、毛がすごいことに・・・!!

f:id:japanrescue1995:20191204144647j:plain

『柴犬なんて、こんなもんやろ~。オレだけちゃうし~』・・・としばっち(;・∀・)

でもあまりにも毛がボソボソと浮いてくるので・・・

f:id:japanrescue1995:20191204144818j:plain

お散歩途中にブラッシング(^^♪

気が向かないと「いらんねん!」と断固拒否!ってこともありますが~

今日は気長に、ブラッシングにお付き合いくださいました~(*´ω`*)

☆写真:しばっち(柴犬・♂)

     ブラッシングで気持ちよくなると、スタッフにスリスリと体を寄せて

     くれたり、顔をペロペロ~ペロペロ~と舐めてくれたり(笑)

     「間違っても噛まないでね~(;^ω^)」と思いつつ、しばっちの

     「うれしいよ~」が伝わってくるようで、幸せな気分になります♡