協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

セラピードッグ!?

保護っこ達の中には、そのコ達がそれまで生きてきた環境や出会った人の影響から

警戒心がとても強くなってしまったコがいます。

慣れない人に対して攻撃的になってしまうコ、

知らない場所や音を怖がるコなどなど、様々です。

保護っこ「いまり」も、そのひとり・・・。

怖がりな性格ゆえに、吠えたり歯をむき出して威嚇してみたり・・・でも、

f:id:japanrescue1995:20200221101157j:plain

慣れるととっても人懐っこく、スタッフの膝に頭を乗せてゴロン♫とすることも!

最近、顔や手をペロペロ舐めてくれたり、ギュっとハグさせてくれることも

増えました~♡

 

もちろん・・・

f:id:japanrescue1995:20200221101356j:plain

「わらび」のように、もともと人懐っこいコもいます(*´ω`*)

 

人懐っこいコも、人を怖がるコも、

ちっちゃなコも、年齢を重ねたコも、

誰かにとって『いらない存在』になってしまっても、

別の誰かにとっては『癒しを与えてくれる、かけがえのない存在』になれる・・・

そう信じています。

どんな命も、同じように大切に、愛情を注いでもらえる機会に恵まれますように。

一頭でも多くの保護っこ達に、素敵なご縁が巡ってきますように・・・♡

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     お散歩中、ウンチを済ませた後にきまってスタッフのおしりを

     クンクンするいまり(´艸`*) どんな理由があるのでしょう~(笑)

    わらび(ミックス・♀)

     ごはんの時、ミルクが入ってないと「なんか足りませんよ」と

     食べようとしないことが多いわらび。ヤギミルクを少量フリフリすると

     食べ始めますが、ここ最近ちょっぴり太っちょに・・・(;^ω^)