協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

はっちゃん、体調不良です。

昨日の朝、突然ごはんを食べなくなった、ハチ。

食いしん坊なのに、全く・・・。f:id:japanrescue1995:20200309150809j:plain

午前中に獣医さんに診てもらい、レントゲンも撮ってもらいました。

気管支炎の疑い、とのこと・・・。

病院から戻り、ミルクとビスケットを少し食べたものの、その他は全く・・・。

 

今朝もごはんは食べず、薬はシリンジでなんとか口に入れる状態・・・。

お散歩に行く気持ちはあるようですが、体がなかなか動かない・・・。

体力がこれ以上落ちないようにと、手当たり次第はっちゃんの口もとに食べ物を

運ぶと・・・みんな大好き『紗』のジャーキーだけ、パクパク食べてくれました!

・・・とにもかくにも、食べてくれて良かった!!!!!!

 

☆写真:ハチ(ミックス・♂)

     鼻水の症状は、引き取る以前から何年も続いていたようですが、

     こちらで検査をしても原因は分からないまま。症状を緩和するお薬を

     処方してもらい、状態はずっと安定していたのですが…。

     いつも、うるさいくらいに吠えてゴハンの催促をするのに、

     昨日も今日もハチの声は全く聞こえず…早く元気になって~!!