協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

非日常のなか・・・

コロナウイルスの影響で、世界中の人々が『非日常』を生きています。

f:id:japanrescue1995:20200404134656j:plain

非日常が長期間続くと、ストレスもたまってしまいますよね・・・。

でも、こんな時だからこそ、自分にも、他の人にも、もちろん動物にも

優しい気持ちを忘れないようにしたいな、と思います。

みんなの『相手を思いやる気持ち』はきっと・・・

f:id:japanrescue1995:20200404134644j:plain

すてきな『笑顔』を生むはずです!!

人も動物も、毎日穏やかに、笑顔で過ごしたいと思う気持ちはおんなじです!!

一日も早くそれぞれの『日常』が戻ってきますように・・・。

そして『笑顔』溢れる世界になりますように・・・!

 

※最近、小さな子どもや動物への虐待を耳にする機会が増え、若輩ながら

 このような記事を書かせて頂きました。

 人にも動物にも、虐待のない穏やかな『日常』が保障されますように・・・!!

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     暖かくなってきたので、いつも以上にクンクン♪と草のにおいを

     かぎたくて仕方ないはなちゃん(*^-^*)

     「そろそろワタシの大好きなバッタが出て来るかな~🎶」と、

     楽しみにしているのかもしれません(´艸`*)

     てんとう虫は発見しましたが、興味はなかったようです(笑)