協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

気をつけてっ!!

今日も朝から暑いっ!!暑すぎる~っ!!

大張り切りでお散歩に出た保護っこ・はなちゃんでしたが・・・

f:id:japanrescue1995:20200607151913j:plain

歩くペースがゆっくりに・・・(;´Д`)

風は吹いていたものの、やっぱり暑いっ!!

f:id:japanrescue1995:20200607151857j:plain

まだ6月・・・

でももう、熱中症に要注意!!の季節ですね💦

 

外で飼っていらっしゃるご家庭でも、これからの季節はわんこ達の健康と安全のため

直接日の当たらない、日陰で風通しの良い、涼しい場所にスペースを作って

あげてください。

飲み水はたっぷりと!!

万が一飲み干したり、こぼしてしまっても大丈夫なように複数用意してあげると

安全です!!

エアコンの室外機の近くは危険です!!

そして家の中が可能なら、ぜひ室内に入れてあげてくださいm(__)m

もちろん室内でも熱中症の危険がありますので、温度と湿度に気をつけてあげて

くださいね!!

わんこもにゃんこも、人も、熱中症に気をつけてこの暑さを乗り越えましょ~!

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     お散歩が大好きで、どんなに暑くても「もっと歩く~!!」と

     大張り切りだったはなちゃんも、年齢には勝てないようです(;^ω^)

     お散歩のあと、ヤギミルクを飲んで一休み💤していました(*^-^*)🎶