協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

気がすすまない・・・。

昨日の風翔くん。

写真を撮りたくてカメラを構えても、ずっとソッポ向いたまま・・・。

f:id:japanrescue1995:20200613094707j:plain

何枚撮っても横顔・・・(´-ω-`)

「ふうちゃん!ふうちゃん!!」と何度も呼んで、やっと~、

f:id:japanrescue1995:20200613094646j:plain

振り向いてくれたけど、視線は遠くを見ています(-ω-)

「ちょっとだけで良いからかわいいお顔して~!!」とお願いしてみると~・・・

f:id:japanrescue1995:20200613094613j:plain

『・・・ふぁ。』と小さな声を出して、歯を見せてくれました・・・(;・∀・)

気が進まない時の対応って、わんこも人間も、変わらないってことですね(´艸`*)

 

☆写真:風翔(ミックス・♂)

     先日、歩いていたおじさんに注目していた風ちゃん。しばらくして

     おじさんが大きなくしゃみをすると~…ほんの少し飛び上がったような

     驚き方をしていました(´艸`*) ビックリする時も人間とおんなじ、

     ですね( *´艸`)!!