協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

練習!?

昨日の伊丹市

お昼から雨はあがっていたのですが・・・

f:id:japanrescue1995:20200715153532j:plain

体を拭き拭きするのが大嫌いなはなちゃんに、タオルをかぶせてみました(笑)

タオル自体はイヤじゃないようで~・・・

f:id:japanrescue1995:20200715153554j:plain

頭にかぶせてみても、全然平気(´艸`*)

雨で濡れちゃったときに、拭き拭きできるようになると嬉しいのですが・・・。

f:id:japanrescue1995:20200715153545j:plain

ま!苦手なことはたくさんあるけれど、そんなところも『はなちゃんらしさ』

ってことですね(*´ω`*)

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     今までならひとりでゆ~っくり寝て過ごしていた時間に、わんわんと

     吠えることが増えたはなちゃん。夜ゴハンの片付けなどが終わってから

     ブラッシングする時間を設けるようにしてみました。

     スキンシップ不足が原因かも⁉なんて記事を目にしたので、さっそく

     対応してみましたが…ブラッシングは嫌がってないようです(´艸`*)