協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ペットの需要拡大中!?

コロナ禍で、ペットを飼うことを決断される方が多いそうです。

犬や猫がいたら癒される♡

在宅時間が長くなったから、一緒にいてあげられる♡

でも・・・コロナが収束したら?

f:id:japanrescue1995:20210206133815j:plain

コロナが収束したあとも、犬や猫たちは変わらず生き続けます。

どんな風に世の中が変わるのかは分かりませんが、また、大忙しの日々が戻ってくる

可能性だってありますよね。

仕事で、家にいる時間が短くなったり、

疲れてお散歩に行ってあげる余裕がなくなったり、

仕事終わりにパ~っと飲みに行こう!!ってことも増えるかも・・・。

もしかしたら、癒しの存在だった犬や猫たちを「面倒だな~」と思ってしまうかも。

犬や猫との生活を選択される時、その犬や猫の「寿命」を考えてください。

15年?

20年生きてくれる猫ちゃんもいます!

その間、ずっと犬や猫たちの「家族」でいてくれますか??