協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

今日は雨やから・・・

おはようございます。

今日は朝から雨・・・けっこう降ってます☔

なので、晴れた日に撮ったこちらの写真を・・・

f:id:japanrescue1995:20210502074234j:plain

いまりくんです(´艸`*)

この態勢・・・そう、お腹スッキリ!の真っ最中です(≧▽≦)!!

無防備な後ろ姿がたまりません!!!(笑)

f:id:japanrescue1995:20210502074252j:plain

お腹スッキリ!のあとのこの顔・・・

この時期、お散歩中に大きなクシャミが出ることが多くなりました💦

昨年もお腹に痒みがでちゃったので、今年もそろそろ対策をしなければ!です~。

 

春になると花粉症や皮膚炎などいろんな症状が出てしまうコがいます・・・。

お家のわんちゃんも十分気をつけてあげてくださいね!!

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     お散歩が大好きないまりくん。雨に濡れることは得意ではありませんが

     雨だからと言って、お散歩を諦めるなんてことはありません。

     以前は濡れた体を拭こうとすると拒否していましたが、今は顔も

     ゴシゴシさせてくれます!ただ…左足を拭くことだけは嫌がります。