協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

狂犬病予防接種!

春の風物詩、予防接種シーズン到来です!!

協会わんこ達は昨日、狂犬病予防接種と血液検査を受けました。

f:id:japanrescue1995:20210402182728j:plain

保護っこ「いまり」は、念のためエリザベスカラーを着用(´艸`*)

ウ~ってちっちゃく鳴いていましたが、暴れることも怒ることもなくお利口でした。

f:id:japanrescue1995:20210402182629j:plain

保護っこ「わらび」は、ほんのちょっと遠くを見つめながらジッとガマン(´艸`*)

終わったら、看護師さんたちに尻尾をフリフリしていました~(^^♪

 

他のわんこ達もみんな、無事に狂犬病予防接種と血液検査を終えました(*´ω`*)

皆さまの温かいご支援のおかげと感謝いたしております♡

来月また予防接種を受ける予定です!

がんばれ、みんな~(´▽`*)♬

 

狂犬病予防接種を受けないといけないことをご存知ない飼い主さんもいらっしゃる

 ようです。健康なわんちゃんには「義務」となっていますのでお忘れなく♬

 また、市への登録も必要です。大切な家族の一員であるわんちゃんを、忘れずに

 登録してあげてくださいね。

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     甘えん坊なのですが、警戒心が強いので甘えるまでに少し時間が

     かかります。ゆっくりといまりの気持ちに寄り添ってくださる

     ご家族を募集しております♡

    わらび(ミックス・♀)

     人なつっこさNo.1と言っても過言ではない、わらび。体いっぱいに

     「大好き~!!」を表現してくれる可愛い女のコです!わらびと

     一緒にラブラブ♡してくれるご家族を大募集中です!!