協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

いただきましたっ!

もう5月ですね!

GWですが・・・協会にはいつもと変わらない時間が流れています。

そんな今日は、嬉しいプレゼントが届きました~(*^-^*)

f:id:japanrescue1995:20210501102807j:plain

わんこ達の大好きなおやつです!

硬いガムが好きなコ、

クッキーが好きなコ、

柔らかいおやつが好きなコ・・・みんなの好きなものはいろいろです♡

f:id:japanrescue1995:20210501145834j:plain

セラピードッグのみらいがもらったのは~

おっと!おっと!!みんなの大好物ばっかりじゃないですか~!!(´艸`*)

 

※協会わんこ達のサンタクロースU様、いつもたくさんのプレゼントを

 ありがとうございます!!!みんなで分け分け🎶していただきます。

 

☆写真:みらい(トイプードル・♀)

     写真のみらい、なんだかものすご~く前足が長く見えるのは気のせい…

     でしょうか(^▽^;)

     セラピー訪問の時だけでなく、街頭募金に出た時も「かわいい♡」と

     たくさん声をかけてもらえるのですが…緊急事態宣言下では皆さまに

     会う機会がなくて、残念です。

 

コロナ禍で、協会の活動にも様々な制限があります。緊急事態宣言発出に伴い、

より多くの方々が困難を感じて過ごしておられることと思います。

一日も早い収束を願い、あともう少し一緒に踏ん張りましょう!!

そして、コロナで自宅にいる時間が長くなったから、という理由だけで犬や猫を

「買う(飼う)」のはやめましょう。コロナ前の生活に戻った時も、変わらず

お世話できるかどうか、最期まで一緒にいる覚悟があるかどうか、じっくり

考えてみてください。

命を迎えるには10年、15年先まで愛情と責任を持ち続ける覚悟が必要です。