協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

足🐾ケア~♡

先日も、はなちゃんのために滑り止めのマットをプレゼントしていただいた

のですが・・・

f:id:japanrescue1995:20211002085728j:plain

またまた、新しいマットをいただきました~(*^▽^*)!!

今回は今までのマット以上に、驚くほど滑らない!!

何だこりゃ~~~っ!!です(´艸`*)

 

そして、筋力の衰えだけでなく、肉球のケアのためにも・・・といただいたのが、

f:id:japanrescue1995:20211002090438j:plain

アバタークリームです!!!

はなちゃんの肉球は、年を重ねても羨ましいくらいぷにっぷに♡だったのですが、

肉球ケアも、と教えていただいてからあらためて肉球を触ると、以前よりも

少しぷにぷに加減が弱くなっている感じが・・・(T_T)

肉球のぷにぷにを取り戻すべく、クリームでケアをしながら、

筋力維持のために、負担にならないよう注意しながらお散歩を楽しみたいと

思います(^o^)丿♬

 

※素敵なマットをプレゼントしてくださったT様、いつもはなちゃんに愛情を

 注いでくださり、本当にありがとうございます!!

 大切に使わせていただきます!!

 

☆写真:はな(ミックス・♀)

     肉球にクリームを塗る時、嫌がることも怒ることもない、はなちゃん。

     ただ、入念に塗ろうと必死になるスタッフに少々あきれ顔!?(´艸`*)

     ケアをさせてくれたはなちゃんに、大好きなクッキーでお礼を

     伝えました~(クッキーもいただきものです~ (* ´艸`) 笑)