協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

今日は何の日??

どーも救助犬の金卵『たのちゃん』です。

みんな今日は何の日か知ってる?

東日本大震災の日

f:id:japanrescue1995:20220226135607j:plain

私と一緒に救助犬のトレーニングを頑張ってる『れいちゃん』は

この東日本大震災がきっかけで災害救助犬のハンドラー

になろうと思ったんやって。私も、れいちゃんもまだまだ半人前。

一人でも多くの命を見つけれるように、

またご家族の元に帰ることが出来るように、

SUPERな救助犬になれるようにハンドラーのれいちゃんと頑張ります。

これからも応援してね‼