協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

8月になりました

いやぁ暑い日が続きますね(´;ω;`)もう8月ですよ(´;ω;`)

今年に入ってもう、8ヶ月目に突入しちゃいました。

皆さま、お気づきですか?すでに下半期に入っていることを(´;ω;`)

明けましてもめでとうございますまで。あと5ヶ月早すぎます。

 

日本レスキュー協会では、朝、昼、晩とお散歩していますが

お昼のお散歩はサササッ!!と済ませるように心がけています。

こんな暑い日は水で濡らして着せるワンちゃん用の服を着せたり

水好きなわんちゃんは川に連れてったりするのもいいですよね。

わんちゃん用のゼリーを凍らせたりするとお出かけ用のお水の

保冷材にもなって一石二鳥だそうですよ。また体を冷やすお野菜を

お肉と一緒にをゼラチンで固めてジュレにしてみたり、身体の内側から

わんちゃんの暑さ対策をしてみませんか?✨✨✨