協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

遊んでみました♫

先日、他のコが遊んでいた骨型のおもちゃを、

犬舎の隙間から横取りした、いまり。

f:id:japanrescue1995:20170820163350j:plain

誰にも邪魔されないように、お外でガジガジ♬

f:id:japanrescue1995:20170820163408j:plain

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

のどに刺さるかと思った・・・(^^;

f:id:japanrescue1995:20170820163424j:plain

ガジガジ・・・ガジガジ・・・

ん~~~~~~・・・

f:id:japanrescue1995:20170820163441j:plain

これ、食べられへんの・・・???

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

   この日以降、あまりこの骨型のおもちゃには興味を示さなくなりました。

   いまりは、食べられるガムのほうが好みのようです(´艸`*)

お泊りしました♫

少し前に、スタッフの家にお泊りしたフーガ。

慣れない場所に初めは落ち着かず、吠えまくっていたフーガも・・・

f:id:japanrescue1995:20170819165819j:plain

お泊り二日目はスタッフにくっついて熟睡(´艸`*)

カメラをぐぐぐっ!と近づけてみても・・・

f:id:japanrescue1995:20170819165838j:plain

ぜ~んぜん、起きません(´艸`*)

 

☆写真:フーガ(チワワ・♂)

   これまでの経験からか、すぐに心を許してくれないフーガですが、

   慣れるととっても甘えん坊に変身します((((oノ´3`)ノ

   

 

しば~~~っち♡

昨日、ひさしぶりにしばっちとグラウンドに行きました♫

f:id:japanrescue1995:20170818131125j:plain

かなりの暑さでしたが、

自由にウロウロ~っとできるのはやっぱり楽しいようです!

f:id:japanrescue1995:20170818131140j:plain

ぶるぶるぶるぶる~~~っ!(´艸`*)

暑いな~。

楽しいな~。

f:id:japanrescue1995:20170818131153j:plain

もうちょっと向こうまで行ってくるわ!!

f:id:japanrescue1995:20170818131112j:plain

はぁ~、鼻が曲がるくらい暑いな・・・(~_~;)

 

昨日もかなりの猛暑。

グラウンドにはほとんど影がなかったので、滞在時間は約5分(^^;

それでも、嬉しそうで楽しそうな、しばっちでした(^^♪

 

☆写真:しばっち(柴犬・♂)

   お散歩は楽しんでくれていますが、やはりこの暑さ・・・。

   お部屋の中ではビヨヨ~ン!と伸びてお昼寝しています(つ∀-)zzz

   時々、起こすのを躊躇うくらい熟睡していることも(´艸`*) 

 

ハイ、笑顔(^^♪

こんにちわ~(^^♪

お散歩中に「かっこいいね~!」とお兄さんに声をかけられたチェリーちゃん。

女のコだと伝えると、「かわいいね!」と言い直して下さいました(*´ω`)

f:id:japanrescue1995:20170817170422j:plain

褒められてご満悦♡のチェリーちゃんです!(●´ω`●)

そして、「ええ犬やな~!」とおっちゃんに声をかけられたのは、梅ちゃん。

f:id:japanrescue1995:20170817170442j:plain

ワンワンワン!

わんわんわんわんわ~~~ん!

おっちゃんに吠えまくった梅ちゃんですが、本当はとても甘えたなんです♡

そして・・・

f:id:japanrescue1995:20170817170500j:plain

外を歩く時はほぼ眉間にシワを寄せ、警戒しまくりのなつめちゃんは、

立ち止まっている人の横を通るのが大の苦手です。なので、

声をかけられることはありませんが、

スタッフや慣れた人には、とっても優しい表情を見せてくれるんです♡

 

今日もわんこ達は、素敵な笑顔を見せてくれています♡

 

☆写真:上)チェリー(ド―ベルマン・♀)

      大きな牛皮のガムも、ものすごい早さで食べちゃいます!

    中)梅(ミックス・♀)

      警戒心の強さは母犬ゆずりです!

    下)なつめ(ミックス・♀)

      梅ちゃん達のおっかさん!警戒心はずば抜けてスゴイんです!

 

ばんざ~~~~い!!

今朝、お散歩で初めてウンチができました~~~\(^o^)/

f:id:japanrescue1995:20170813132303j:plain

お食事中の方、スミマセン・・・m(__)m笑

でもでもでも!

お散歩中に初めてウンチができたこと、一緒に喜んで頂きたくてっ!!!

f:id:japanrescue1995:20170813132321j:plain

昨日はお散歩中にオシッコできるようになって大喜び!

そして今日も大喜び!!

ちろちゃん、一生懸命頑張ってくれています(*´ω`*)

f:id:japanrescue1995:20170813132335j:plain

お散歩が楽しくて仕方ない様子のちろ♫

後ろ足のヨタヨタした感じはなくなり、しっかりとした足取りで前進!前進!

「ちょっと待って・・・」とお願いしないといけないくらい、

力強くお散歩してくれています(^^♪

 

☆写真:ちろ(ラブラドール系ミックス・♀)

   スタッフの姿が見えるとソワソワしてしまいますが、

   少~~~し、犬舎でも落ち着いて過ごせるようになってきました♡

   

 

大喜び♡ですっ!!

またまたみんなにプレゼントを頂きました(^^♪

まずは・・・先日、「オレの分、ちょっとしかないかも」と嘆いていた!?

フーガにたくさんのおやつー!!

f:id:japanrescue1995:20170812171743j:plain

フーガおじいちゃん、大喜びです\(^o^)/

「チーズの味がする~♡」と鼻息荒く、モグモグ!モグモグっ!

誰にも負けない食欲の持ち主ですが、他のコにもちゃんとおすそ分けしたいと

思います(´艸`*)

 

そして、ちろにも・・・

f:id:japanrescue1995:20170812171802j:plain

可愛い首輪と、リードを頂きました(*'ω'*)!

優しいちろにピンク色がとても似合っていて、ちろもスタッフも大喜びです!

ちろはますますお散歩大好き♡になっちゃいそうです(●´ω`●)

いつも優しいメッセージと共にたくさんのプレゼントを送って頂き、

本当にありがとうございます((((oノ´3`)ノ♡♡♡

 

そしてそして、もうひとつ。

今日は『幸せわんこ』のマメちゃんが遊びに来てくれて、

お父さんとお母さんからたくさんのおやつを頂きました~!

保護っこチェリーが代表して・・・

f:id:japanrescue1995:20170812171822j:plain

「ありがと~~~~~!!」

「梅も菊も、風翔も秋桜も、みんなみんな楽しく食べたよ~♡」

「ジャーキーは、シニア組がウマい!ウマい!って♡」

 

今日はみんなにとってもスタッフにとっても、とても嬉しい一日になりました♡

ありがとうございます(*´ω`*)

夏休み、お盆休み真っ最中の皆様、楽しい夏を過ごしてくださいネ♡

わんこ達は皆様のおかげで、涼しく美味しい夏を過ごしています!

本当にありがとうございます\(^o^)/🎵

 

☆写真:上)フーガ(チワワ・♂)

     先日スタッフのおうちにお泊りしました♬

     甘えん坊フーガの様子はまた次回、ご紹介します(^^♪

    中)ちろ(ラブラドール系ミックス・♀)

     夕方、スイカを食べました♬

     シャリシャリといい音を立てて食べていました(●´ω`●)

    下)チェリー(ド―ベルマン・♀)

     スタッフを独り占めしたいチェリーはちろの登場に、

     ちょっぴりヤキモチ!?( *´艸`)

元気いっぱい!!

当協会に来て2日経った「ちろ」の顔。

f:id:japanrescue1995:20170809125432j:plain

もともと人懐っこい「ちろ」ですが、

とっても穏やかな表情を見せ、落ち着いて過ごしてくれるように♡

f:id:japanrescue1995:20170809125450j:plain

そして、5日目の今朝。

レスキュー犬「ホープ」とお友だちになりました♡

f:id:japanrescue1995:20170809125418j:plain

その後、はじめて外でオシッコすることができました~\(^o^)/

f:id:japanrescue1995:20170809125405j:plain

今朝はおもらしせずに待っていてくれた、ちろ。

タイミングよく、外でできて良かった~♡

少しずつ、少しずつ、外でオシッコもウンチもできるように頑張ろ~ね♡

 

☆写真:ちろ(ラブラドール系ミックス・♀)

   他のわんこに、とても上手にあいさつができます。

   今朝までに保護っこの「チェリー」そしてレスキューの「グリュック」

   とお友だちになれました(^^♪