協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ🎵

今日のお昼。 お散歩中によく出会うおじちゃんに、バナナをもらいました(●´ω`●) ちろは「食べたい!食べたい!!」と、ニオイを嗅いでばかりいて、 ぜ~んぜんお散歩になりません(^^; あとで食べようね♪と言ってみたけれど・・・ 「本当にちょうだいね!!…

わ~い!わ~~~い!!

先日、幸せわんこの「こむぎちゃん」が遊びに来てくれました~\(^o^)/ 初対面のハッピーとちろに囲まれ、尻尾が下がっちゃいました(´艸`*) それでも、秋桜の積極的なあいさつに応じたり・・・ ちろとにこりの元へ、走って来てくれたり・・・♫ 初対面とは…

ありがとうございますッ♡♡♡

先日のブログを見て頂いた方から、しばっちへプレゼントが届きました(^^♪ しばっちの体調を気遣って頂き、ペットショップの店員さんと相談しながら 選んで頂いたおやつです♡ そして他にも・・・ フーガや、 ちろをはじめ、みんなにもおやつのプレゼント!! …

遊びたい気分♪

今朝はおもちゃと一緒にお散歩に出た、あられちゃん。 犬舎の中では、あんまりおもちゃで遊ぼうとしないのに・・・ 今朝は、おもちゃで遊びたい気分♪・・・だったようです(´艸`*) ☆写真:あられ(ミックス・♀) ごはんの好き嫌いがあるあられちゃん。レトル…

あのコは、今!?

今日は嬉しいお客様が(*´ω`)!! 幸せわんこの「まさお君」が遊びに来てくれました~\(^o^)/ ちょっぴり車酔いしちゃったけれど、元気な姿を見せてくれた「まさお君」。 まさお君が大きな大きなオナラをしちゃうことを聞いて大笑い(´艸`*) ご家族みんな…

元気です!!!

先日、突然体調を崩してしまった、しばっち。 ぐったりして、嘔吐を繰り返して・・・と、かなり心配な状況でした。 でも!さすがしばっち!!元気いっぱいに復活☆してくれました\(^o^)/ 食欲がなく、大好きなごはんが食べられなかったり、 「お散歩行こう…

のんびり、行きましょ~♫

少しずつ当協会での生活にも慣れてきた「あられちゃん」。 お散歩もの~~~んびり 穏やかで、優しい表情を見せてくれます(*'ω'*) のんびりし過ぎて・・・ かゆいかゆい~・・・(´艸`*) ☆写真:あられ(ミックス・♀) あられの部屋の前を通るわんこが時折、…

嬉しいご報告♡

9月18日。 昨日はとっても嬉しい一日となりました~♡♡♡(*´ω`*)♡♡♡ なぜかというと・・・ 保護っこ・雪子さんに家族ができたのです~~~~~\(^o^)/ 約3週間のトライアルを経て、本当の家族として迎えてもらえた雪子さんは、最近、 ボールで遊ぶことが大…

ムーンのたくらみ!?

今日は朝からず~っと雨・・・。 なので、先日撮った写真をアップしま~す((((oノ´3`)ノ ムーンとフーガは、特にお互いを意識することはありません。 が・・・ この日は違ったようです。 フーガがオシッコするのを、じっくり間近で確認に!! 「・・・あ、見…

ご協力のお願い。

熊本で被災した動物達の「飼い主の会」というものがあります。 その会に、フードなどを届けに来月中旬伺う予定をしております。 そこで皆さまに、ご協力をお願いしたいと考えております。 賞味期限が十分にあり、未開封のフードやおやつが余っておりましたら…

やんちゃ姫、現る!!!

あられちゃんはお散歩の後、すぐにはお部屋に帰ってくれません(._.) まだ新しい環境に緊張しているのかも・・・ そう思って、できる限りのんびりとお付き合い(●´ω`●) それでも、落ち着いて過ごせるようになってきたなぁ、と思っていたら・・・ お部屋に入っ…

新入りちゃん♫

一昨日、当協会に仲間入りした「あられちゃん」。 生活環境がガラっと激変したので、落ち着かない様子ですが・・・ お散歩で、おなかスッキリ!できました(´艸`*) ☆写真:あられ(ミックス・♀) 推定5歳。とても人懐っこくて穏やかな性格をしています。 焦…

イベントに参加してきました🎶

本日、当協会の保護っこ4頭と一緒に西宮でのイベントに参加してきました! イベント初参加の・・・ フーガくん!「どこ連れてくねん!!」とちょっぴりお怒りモード!?でしたが おやつで機嫌を直してくれました(●´ω`●) そして・・・ チェリーちゃん!今回…

姉妹の会話♫

梅「見て見て~!サッカーボール拾っちゃった~!!」 菊「・・・ワタシも欲しい・・・」 梅「とれるもんならとってみろ~~~!!」 菊「・・・・・・」 梅「・・・あっ!!!!!!!!!」 菊「ボールはあきらめて、ワタシに渡しなさい!!」 梅「ダメ!…

ちいさなお客さま♡

先日、生後3カ月のラブラドールの男の子が遊びに来てくれました~♫ ハッピーとご対面♡(大きい方がハッピーです!) 最初は背中の毛をブワーーーーーっと立てていたハッピーも、すぐに仲良しに。 後ろにいるにこりが割り込めないほど、密着しています(´艸`*…

風翔の声(^^♪

「あ、こらっきぃおじちゃんがボクの前に来た・・・ なんでやろ?ボクなにもイタズラしてないよ・・・(~_~;)」 ・・・数分後。 「さっきな、おっちゃんがボクの前に来てな、ずっと立ってはってん・・・ ウ~~~ッて言われてん!こわかったわ~~~ぁ( ;∀;)…

ちろです♡

こんにちは~(^^♪ちろです!! 最近、グラウンドで遊ぶのが大好きになったよ♡ 暑いな~と思うけど、やっぱりお外をかけっこ出来るのって楽しい~~~!! でもやっぱり・・・暑い(^^; ☆写真:ちろ(ミックス・♀) まだまだ痩せてはいますが、毎日ゴハンもお…

ボランティアさんと🎵

ボランティアさんと一緒に、グラウンドに出た梅と菊。 お気に入りのおもちゃも一緒です(^^♪ 「絶対取られないようにしような!」と、ボランティアさんから離れて 遊ぶ梅と菊(´艸`*) 「あげないよ~!!」と、おもちゃをふたりで一緒にくわえて、 グラウンド…

クイズです!

さて、お尻あてクイズの時間がやってきました~(*'ω'*)!! 第一問!誰のお尻でしょう~か?? ヒント・・・一番長く保護っことして生活している男のコです。 第二問!誰のお尻でしょう~か?? ヒント・・・保護っこ一短い足のシニアくんです。 第三問!誰…