協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎶 ハッピーバースデー 🎶

明日は、はなちゃんのお誕生日です! (スタッフの都合により、お祝いは今日になりました) 幸運のシンボル・てんとう虫が、はなちゃんの背中に♡ 今年で8才になる、はなちゃん。 シニア真っ只中!ですが、これからも、元気いっぱいに過ごしてほしいと思いま…

日課♫

協会の近くには川が流れてるんだ。 川の様子をチェックするのが、ボクの日課なんだよ! よし!今日も異常な~~~し!! ☆写真:しばっち(ミックス、♂)

こんな日は・・・

この頃、晴れの日が続いていますね! こんな気持ちのいい日は、いつもよりゆっくりお散歩へ♬ わんこ達にも気分転換してもらいました(*'▽') こんなにステキな笑顔が見られました~( *´艸`) ☆写真:チャールズ(イングリッシュセッター、男のコ、フィラリア陽…

え~~~~~~っ!?

皆様に大福から重大発表があります・・・ ボク、男のコちがってん! 女のコやってん! よろしく~(*'ω'*) ☆写真:大福(推定4か月、❝女のコ❞) 猫白血病にご理解いただける、優しいご家族様を募集しております!!

絶好調~!!

はぁ~、今日も快調♪ 快腸🎶 スタッフゥ~、ちゃんと拾っといてや~。 オレ、コスモス。 健康優良児やねん♡ よろしく ( `・∀・´)ノ ☆写真:コスモス(ジャーマンシェパード、♂、1才) 只今、災害救助犬として訓練中です!!

桃!?

この、桃みたいな可愛いおしり、だ~れ~? ぷりぷり、むちむちなおしり、だ~れ~?? 正解は・・・ 「みおん」でした~('ω')ノ ☆写真:みおん(セラピー候補生、♀)

楽しいなっ🎶

協会に長~く住んでるけど、あんまり来ないお散歩コース。 ボクのニオイをしっかりつけなくちゃ! もっともっと、あっちのほうまで連れてって~♪ ☆写真:しばっち(ミックス、男のコ) 気は強いけど、甘えん坊♡なシニア犬です。

おともだち♡

大福とそら。 優しいおねえちゃんわんこと、やんちゃな弟にゃんこ・・・ 今日も追いかけっこを楽しんでいます♪ ☆写真:大福(ミックス、♂、子猫) 猫白血病にご理解あるご家族さんを募集しています! そら(ミックス、セラピー候補生、♀)

捕まえた~('ω')!!

今日もめっちゃ良い天気やった~(*'ω'*) こんな日はバッタを捕まえたくなるねんな~♪♪♪ ☆写真:はな(ミックス、女のコ) ゆっくり、じっくりと関わってくださる、優しいお母さんを募集しています♡

キレイ♪ キレイ♪

あたし、シャンプーしてもらってん。 今、ドライヤー中やねん。 しっかり乾かしといてな~。 ☆写真:みおん(セラピー犬、柴、やんちゃな女のコ)

のんちゃ~~~ん!

のんちゃ~ん! おいで~!! 帰るよ~!!! ・・・聞こえないふりして遊び続ける、困ったちゃんです(^^; ☆写真:のぞみ(ミックス、セラピー訓練中♪)

おしごと日和♪

ど~も~('ω')ノ みんなのアイドル、にこりで~す!! ワタシ、今日はセラピーのおしごとです♪ お天気が良いから、「よしっ、ガンバルゾ~!!」って気合いがはいっちゃう~! ☆写真:にこり(セラピー犬、4才、おてんば娘♡)

快晴!

こんにちは~!ボクはレスキュー犬の「J」です! 今日はお天気が良くて、気持ちよくお散歩に行ってきました♪ 明日もお天気だといいな~(*'ω'*) ☆写真:J(3才、男のコ。とっても甘えん坊♡)

ちょうだ~い!!

ボク、しばっち。 お散歩大好き!おやつ大好き! ボクのこの笑顔があれば、おやつはいつでもゲットできちゃうんだ~♪ ☆写真:しばっち(ミックス、男のコ)

兄妹♡

レスキュー訓練中のりょうまと、セラピー訓練中ののぞみ。 とっても嬉しそうに、お散歩前のひと遊び♪ 元気で、やんちゃな兄妹です! ☆写真:りょうま(ミックス、男のコ) のぞみ(ミックス、女のコ)

にこり♡

10月3日から6日まで、東京へ出張に出ていた「にこり」。 今日はお天気が良かったので、大好きなキャッチボールを一緒に楽しみました♪ ☆写真:にこり(セラピードッグ、女のコ)

ごあいさつ。

グリュックとチャールズがお散歩中にご対面♪ グリュックはチャールズのニオイをクンクンしたくて近づきますが・・・ チャールズはクンクンさせてくれません(^^; もう少し時間をかけて、ゆっくりと仲良くなってもらえたら♡ ☆写真:グリュック(レスキュー犬訓…

みんな、ファイト~!!

明日からセラピーチームが東京に出張します。 そしてそして、かいとクンがマッチングにむけ、一緒に出発します♪ 兄妹犬ののぞみも、頑張ってね♡と、こわがりなかいとを応援してるのかも・・・ ☆写真:左から みおん(柴、女のコ) のぞみ(ミックス、女のコ…

プレゼント(^^♪

先日、ステキなプレゼントをいただきました。 キリンさんに大変身!の、そらちゃん。 ふりふりワンピが似合う、みわちゃん。 (顔が見えなくてごめんなさい!) ボーイッシュにきめてる、みおんちゃん。 (ちょっと・・・パツパツ!?) セラピーで大活躍ま…