協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗ったど~~~っ!!

やった!やった~!見れた~っ!! 大喜びしている理由は・・・ けいちゃんがハンモックに乗っているところを見れたから!\(^o^)/ 「え?何をそんなに大騒ぎしてるん??」 不思議そうに見ているけいちゃんの前で、 スタッフ3人が大興奮!していました~(´…

ハンモック🎵

ハンモックに乗っている瞬間が見たい!と、おもちゃで誘導(・´з`・) びよ~~~ん!!! 足を伸ばしてハンモックに寄りかかってくれるけれど・・・ ハンモックに乗ってくれることはありませんでした(´;ω;`) ☆写真:けい(♀) 今朝、網戸越しにわんこと対面…

きょうだい達へのプレゼント♡

以前、しあわせわんこの「こむぎちゃん」が遊びに来てくれた時に きょうだい達に♡と、ご家族様から頂いたスヌード。 やっと写真に撮ることができました\(^o^)/ まずは・・・菊ちゃん! ヘルメットみたいになっちゃった(´艸`*) そして・・・梅ちゃん! あ…

お引っ越ししました(=^・^=)

元気いっぱいのけいちゃん。 ケージから出すと部屋の中を走り回ったり、 ソファの下から獲物!?を狙ったりしています(´艸`*) 獲物!?と戯れるけいちゃん。 たくさんあるおもちゃの中で、今一番のお気に入りがこの、緑のねずみ! 今まで犬用のケージで生活…

ドアップ選手権!?

まずは・・・ とっても怖がりさん!そして、 眉間のシワが❛イカツイ❜けれど、我が子にはとっても甘~い、なつめちゃん! 続いては・・・ 大きな体と、大きな声の持ち主! どっしりしているのかと思えば、実はけっこう怖がりな、いまりくん! そして・・・ 甘…

けいちゃんへのプレゼント、の巻き♡

先日ちろに頂いた毛布と一緒に、けいちゃんにも毛布を頂きました♫ 可愛い「猫柄」の毛布(=^・^=)♡ 毛布の上でおもちゃに「猫パンチ」をお見舞いしたり~、 日中も寒くないように、ケージの上からかけたり。 けいちゃんへのプレゼント、ありがとうございまし…

ちろへのプレゼント、の巻♡

先日、保護っこ・ちろにプレゼントが届きました~(・´з`・)♡ 黄色の毛布と、 たくさんのおやつ♡ さっそく【もちもちガム】を頂きました(●´ω`●) もちろん、他の保護っこ達とわけわけして、仲良くモグモグ♡ お送り頂きました方、ありがとうございました\(^o^…

けいちゃんの変化♡

10月1日。初めての写真。 膿が溜まった目が、痛々しい状態。そして、まだまだ体温が低かった頃。 10月4日。目薬のおかげでキレイになってきた目。 元気になってきたけれど、湯たんぽにくっついて寝ている時間が多かった頃。 10月12日。キレイなお顔に! とて…

ご報告。

熊本県益城町・犬猫の飼い主の会「わんにゃ~ず」様へ、 皆様からお送り頂いた支援物資を、無事にお届けすることができました! たくさんの支援物資は、 仮設住宅で暮らす犬猫達のストレス軽減、 飼い主の会への入会促進、 マナーアップキャンペーンやイベン…

2ショット希望!!

「あられちゃん、ボクと一緒に写真撮ろうよ~」・・・とムーン。 「なぁなぁ、写真撮ろう~~~」 「・・・ボクの話、聞いてくれてる??」 一生懸命あられにアピールするムーン。 その甲斐あって・・・ 仲良く並んで写真が撮れました(´艸`*) ☆写真:ムーン…

街頭募金🎵

昨日、阪急伊丹駅前で街頭募金をさせて頂きました(^^♪ 一緒に参加したレスキュー犬の「てん」に仮装をお願いしました(´艸`*) あれれ??全く乗り気じゃない!? ・・・と思いきや~、 「どやどや?」と可愛いお顔になってくれました(*´ω`*) でも、何度も何…

かくれんぼ(^^♪

ワタシはどこにいるでしょう~か!? ここで~す!! ここ!ここ~っ!! ここだってば~っ!!! 日に日に元気に、そして、やんちゃになっているけいちゃん♡ 湯たんぽにぴったりくっついてお腹を見せて寝ている姿が、たまりません♡ ☆写真:けいちゃん(♀) …

里帰り♡

今日は、幸せわんこの「歩くん」が、お里帰り♡として遊びに来てくれました~(^^♪ ダンスを初めて約4カ月、という歩くん。 たった4カ月でこんなに覚えられるなんて!!!!!とビックリするほど、 素敵なダンスを披露してくれました\(^o^)/ ダンスの練習…

J➡K♡

先日保護した仔猫ちゃん。 元気にすくすくごはんモリモリと過ごしています(^^♪ そして、名前が『けいちゃん』に決まりました~\(^o^)/ 名前の由来は・・・ レスキュー犬の『J』が見つけたから、『K』(´艸`*) 『けいちゃん』はすっかりスタッフのアイド…

洗濯日和🎶

一昨日は一日雨降り☂だった伊丹市。 昨日は午後から快晴☀でした\(^o^)/ やっぱり青空の下でお散歩するのは、人も犬も気持ちが良いですよね~(^^♪ そして、洗濯物もよ~く乾きます!!ありがたいっ!!! 「どれどれ・・・うん、良い感じに乾いてきてるわ!…

吾輩は・・・

猫である。 名前はまだにゃい。 一昨日、当協会のグラウンドでうずくまっているところを、レスキュー犬・Jによって 発見された仔猫ちゃん。生後約1カ月。 衰弱し、ひどい低体温の為即日入院。 退院のめどがたたないと言われていましたが、なんと翌日には退…