協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルごはん!!

ガンと闘っている秋桜のごはんには・・・ 毎食、たくさんの人参がはいります! 秋桜の体をおもい、支援者様が送ってくださる人参です。 (皮を食べると下痢をしちゃうので、皮は剝いています。) 人参と、サプリメントと、お薬と・・・ もちろん❛母ちゃん❜の…

母ちゃんっこです。

ボク、秋桜。 今日は朝から、母ちゃんが訓練に出はってん・・・。 母ちゃん、まだかな~・・・ なぁなぁ、写真撮ってんと、 母ちゃんに何時に帰ってくるか聞いてみてよぉ~・・・ はぁ~ボクの母ちゃん。 早く帰って来てや~。 ほんでもって、おやつちょうだ…

もう、冬支度!?

先日まで暑~い日が続いていたのに、昨日・今日はけっこう肌寒い・・・(*_*; だからなのか・・・ お散歩中に見つけた草を持ち帰ろうとするチェリー。 しっかり咥えたまま、離す気配はありません(^^; 「いらないよ~」と声をかけると・・・ 「持って帰ります…

なっちゃん。

カメラを向けるとそっぽ向いちゃうことの多い、なっちゃん。 おやつを見せて、カメラ目線を狙います!(´艸`*) ぬ~~~ん!と顔を近づけてくれた、なっちゃんですが・・・ おやつを食べ終わると、やっぱりそっぽ向いちゃいました(;´∀`) ☆写真:なつめ(ミ…

発覚・・・。

今年4月にやって来た保護犬の「ムーン」。 先日【甲状腺機能低下症】と診断されました。 診断後すぐに、お薬での治療をスタートしました。 当協会にやって来た当初から太っちょで、脱毛などが見られたムーンですが、 この病気による影響と考えられるそうで…

デビューしました♫

先週の15日(土)に、保護犬・もこちゃんが街頭募金デビューをしました! 人が大好き!なもこちゃんは、「可愛い!」と声をかけて下さる方に尻尾をブンブン♪ 遊んで!遊んで!!と猛アピール!!(≧▽≦) 残念ながら写真には撮れませんでしたが、かなりの人気者…

今日から・・・♫

おっはよう~ございま~す(*'ω'*)ノ ワタシ、マルです!! 今日からワタシ、希望者さんのお家でトライアル(お泊り)スタートです♫ ちょっぴりドキドキするけど、 お家には何度かスタッフと遊びに行かせてもらってるから安心♪安心♪ いいコにしてるんだよ!っ…

秋、ですね~(^^♪

ご無沙汰している間に、すっかり秋がやってきました。 ひんやりした気温が、わんこたちには心地よい季節です♫ 先月末に体調を崩してしまったしばっちも、元気になってお散歩を楽しんでいます! 貫禄たっぷりのこの方は・・・ おやつ!おやつ!! おやつくれ…

練習中!?

おやつが大好きな、はなちゃん。 指までガブっと、勢いよく食べちゃうことがあるので~ ゆっくり、やさしく食べてくれるように練習してみました 「・・・いつまで離さへんつもりや!?」 そんな声が聞こえてきそう・・・(^^; ☆写真:はな(ミックス・♀) ク…