協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての・・・

ボク、歩(あゆむ)です~。 今日はじめて、神戸での募金にでました~! 一緒に出るスタッフはボクのこと心配してたけどぉ~、ボク、けっこう楽しかったよ! レスキュー訓練中のグリュックも一緒やったし~、 優しい人に、いっぱいナデナデ♡してもらえたし~…

カエル現る!?

今日は神戸で募金でした~('ω')ノ ラフィの足・・・ど~なってるん~(゚Д゚;)!?!? ☆写真:ラフィ(ブリタニースパニエル・2歳) 只今、レスキュー訓練中の男のコです! 元気いっぱい、やんちゃ盛りで~す🎶(●´ω`●)🎶

おもちゃ~!!

おもちゃ大好き五つ子ちゃん♡ 1頭、スリッパをおもちゃにしているコもいますが・・・(*´Д`) 遊んでも遊んでも、遊び足りない五つ子ちゃん。 ケンカしないように、なつめ母ちゃんがしっかり見守っています! ☆写真:なつめ&なつめベビー♡

どんだけ~~~っ!!

離乳食をはじめてから1カ月。 体がどんどん大きくなって、食べる量がハンパないっ!(´艸`*) ただ・・・ フードだけだと、あんまり食べてくれないコが1頭いて、他のコよりも1キロも体重が少なくて心配・・・(-_-;) でもっ! そんなときの救世主! 栄養満…

コスプレ・・・

今日、見学会があってね、たくさんの方に来てもらったんだよ♪ わたし「ずいこ」がお出迎えのために、きりんになってみました~(*'ω'*) でもちょっと・・・恥ずかしい(/ω\) ☆写真:ずいこ(ミックス・1才) 怖がりさんなので、初めての人や環境には尻込みし…

も~~~~~~ぉ(ToT)

お天気が良い日に、仲良しの「みおん」と追いかけっこ♬ やっぱり友だちと遊ぶのは楽しいよね~(^ω^) でものぞみさんっ! どうか、「帰らないっ!」とストを起こすのはやめてください~(;´Д`) ☆写真:のぞみ(ミックス・♀) 殺処分寸前だったのぞみ・・・兄…

日本昔話!?

じゃ~~~~~ん(^^♪ つぶらな瞳の歩(あゆむ)くん。 ・・・カメラに少々近づきすぎですが(´艸`*) どこか一寸法師のように見えませんか!?(●´ω`●)うふふ♡ ☆写真:あゆむ(ミックス、♂) とっても甘えん坊なあゆむくんです。 頭なでなでして~!と、上手…

おもちゃ♫

なつめベビーたちに、おもちゃを新調(*‘ω‘ *) さっそく遊んでくれました♫ 引っ張れ~♫ 引っ張れ~♬ なつめ母ちゃんも、ちょっと気になる!?!?(´艸`*) ☆写真:なつめ&なつめベビー♡ この頃みんな活発になったので、なかなかピントの合った写真が撮れませ…

甘えたちゃんたち♡

今日も育児奮闘中!のなつめ母ちゃん。 一番の甘えたちゃんがべったりくっついて、なつめ母ちゃんを独り占め(*'ω'*)! なつめ母ちゃんも、やっと休憩できる~♫ と思ったらぁ・・・ 「ぼくも~!」 「わたしも~!」 と、次々集まって・・・ ゆっくりしたくて…

発見っ!!!

2月11日の夕方、当協会近くの公園にたまたまお散歩に出ていたにこり。 たまには違う場所でお散歩するのもいいね~♫と歩いていたら・・・ 突然草むらにダイブ! ん?ん?? んんん??? なんと、二匹のハムスターを発見( ゚Д゚)!!! (上の写真は当協会に…

しばっち兄さん♡

協会の ❛長老❜ になったしばっち。 推定10歳のシニアですが、まだまだ元気いっぱい! グランドに出ることが大好きで、あっちこっちと嬉しそうにお散歩しています。 大きな重機にもビビることはありません! 「そろそろ帰ろうか~」と声をかけると・・・ 聞こ…

眠いんですけど・・・

たまにはゆっくりしたい、なつめ母ちゃん。 ベビーちゃんたちがスタッフと遊んでいる隙に、ベッドで横になったけど~ぉ、 ベビーちゃんたち、なつめ母ちゃんのことが大好きなので、集まってきちゃう・・・ もう、もみくちゃです・・・(;^ω^) なつめ母ちゃん…

祝・卒業♡

昨日、約1カ月のトライアル期間を経て、保護犬のまさおが正式に譲渡となりました! お漏らしも、寂しくて吠えてしまうことも、フィラリア症のことも、まさおの全てを 受け入れて、大切な家族の一員として迎えてくださいました。 まさくん、本当の家族ができ…

昨日。

台湾で発生した地震をうけ、当協会のレスキューチームは他の災害救助犬団体とともに、昨日の正午には出動準備を整え、関西国際空港で待機しておりました。 しかし、現地・台湾から海外の救助犬団体等に対する出動要請がなく、同日夜には当協会へと帰ってきま…

2月6日。

本日早朝、台湾で地震が発生いたしました。 当協会のレスキューチームも出動に向け、隊員3名、レスキュー犬3頭が先ほど 関西国際空港に到着いたしました。 協会に残っているわんちゃん達は、いつもと変りなく過ごしております。 レスキューチームが活動に…

育児って・・・

ベビーちゃんたちを、とっても大事にしているなつめ母ちゃん。 そんななつめ母ちゃんのことが、ベビーちゃんたちも大好きッ! 最近、なつめ母ちゃんの背中を乗り越えることがブームな感じ なつめ母ちゃんは、ベビーちゃんが乗り越えるまでじっとしてあげてま…

決定的瞬間!?

普段のずいこ。 普段のあゆむ。 非常時のふたり・・・。 すんごい表情・・・(◎_◎;) ☆写真:ずいこ(ミックス・♀) 人に対しては怖がりさんですが、わんこに対してはとっても積極的です! あゆむ(ミックス・♂) 寂しがり屋で、甘えん坊! おやつがなくても「…

マルちゃん♡

マルちゃんのことが大好きなスタッフがこちら↓ ↓ ↓ マルちゃんの気持ちは・・・ 「人前でベタベタしたら恥ずかし~い~っ!」・・・かな??(´艸`*) ☆写真:マル(ミックス・♀・もうすぐ2歳) 体が大きく、とてもパワフルですが、優しい性格の女のコです。…